診療内容|かとうデンタルパートナーズ|千葉県野田市蕃昌にある歯医者

診療内容

• むし歯治療

できるだけ削らず、削る場合も最小限にとどめる。美しくできるだけ保存する(歯を残す)というコンセプトのもとに診療はスタートします。
  • 歯周病治療・予防歯科

日本人の成人の80%以上が歯周病にかかっていると言われています。
    歯周病は歯茎だけの病気と思われがちですが、実は歯を支える骨(歯槽骨)を溶かす病気です。
    初期の段階ではほとんど自覚症状がなく、以下のような自覚症状が出たときには既に歯周病がかなり進行していることが多いのです。
  • 小児歯科・矯正歯科

お子様の歯科治療で大切なことは「慣れる」ことです。大人の方でも歯医者と聞くと緊張すると思いますが、お子様はもっと緊張します。そのため、まずは歯科医院に慣れてから治療をすることがとても大切です。お子様が歯科医院を好きになれるよう、楽しく成長できるような診療を心がけています。
  • 入れ歯・ブリッジ

入れ歯とは、様々な理由で歯がなくなってしまった場合の治療方法です。残っている歯があり、それを土台にする場合は部分入れ歯、すべての歯がない場合は総入れ歯による治療を適用します。
    入れ歯は、種類によっては見た目が好みと合わない、装着すると違和感がある、話にくいなどの問題が起こることがあります。
  • 歯科口腔外科

お口の中の外科的な治療を行います。
    お口の中にできた腫瘍の摘出、親知らずの抜歯、あごの関節の治療から舌や粘膜の異常まで対応します。そして外科的な治療には画像診断がとても重要です。
  • ホワイトニング・審美

審美歯科の選択肢の一つ、ホワイトニングできれいな白い歯
    歯を削らずることなく、漂白剤(主に過酸化水素)で化学的に白くするブリーチング(漂白)のことをいいます。